2016年6月16日木曜日

マッサージの効果

今までマッサージなんて受けたことはなかったけど、最近仕事で疲れがたまりすぎたのでマッサージをうけてみることにしました。受けたのは30分のもみほぐしでした。最初は人に自分の身体を触られるということに少し抵抗を感じていましたが受けてみると疲れがたまっているということもあってかとても気持ちよく眠ってしまいそうになりました。私はパソコン作業が多い仕事だったのでとくに肩こりと腰痛に悩まされていました。マッサージ師さんにはその旨しか伝えていないのに見事に常に痛いポイントを指圧してもらいました。30分という時間は長いようで短く終わったあとはとってもスッキリしました。肩をもみほぐしてもらったからなのか目の疲れもとれ、頭痛も解消しました。おかげでその日の夜はとてもよく眠れました。そして感動したことが翌日の朝の目覚めがとてもよく仕事への意欲もあがったことです。マッサージの効果はその場限りだと思っていた私にはマッサージに対する考え方が変わりました。今まで行かなかったことを後悔しています。これからは週1くらいのペースので通っていきたいなと考えています。最近聞いた話なんですがマッサージは血行がよくなるらしいです。そういえば冷え性の私もマッサージの翌日は身体がポカポカしていたような。週末は暇だしまた足を運んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿