2016年7月14日木曜日

私にはマッサージが最適

私は一か月に一回の割合で、マッサージに通っています。リフレクソロジーとかもみほぐし処は行かずに、きっちりとした施術院で施術を受けます。目が悪いので首や肩が凝りやすく、たまらなくなって受けるのがだいたいです。
 同じ町内でなかなか評判の良いマッサージ師のところへ、もうかれこれ、二十七、八年通っているのです。まあ、言ってみれば、気心の知れた人ということになります。
 一回の施術は一時間半。全身をじっくりと揉んでもらいます。だいたい、後頭部から首筋、胃の裏のあたり、足の裏などは硬直していたものが徐々にほどけるというか、柔らかくなり、気持ち的に穏やかになっていくものです。その代わり、ピリピリッときます。また、それが気持ち良いんです。
 一通り終わると、体が少し浮いているような感じ、身軽さがあります。
 そのあと帰宅したら、もう眠たくてしようがない。気が付いたら、二時間くらいは布団の中で寝ているのが常です。
 そして、マッサージ師の人から言われたとおりに、必ずと言っていいほど、三日目から体が本調子になっています。
 私はだから、マッサージを受けることで、心も体もリセットするよう努めています。値段的なこともあるのですが、私には疲れた体には、マッサージが最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿